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フェラーリの新型マシン「F60」の初走行をするマッサ。幅が広く低いフロントウイングや、高く幅が狭くなったリアウイングなど空力パーツが採用され、全体の形状は大きく印象が変わった(12日、イタリア)

是新車呢~!!!!
法拉利所推出的新車,為了迎接自1950年起F1參戰的60週年,這部車也取名為「F60」。
圖片中的車手是現役的車手MASSA。

雖然說是為了能夠提升車子的性能而大幅改變車體的外型和結構,但是那個很窄的尾翼我還是笑了XD
總覺得哪裡怪XDDDD
以上這種超級不專業的言論,就別鞭我了XD"

フェラーリ、F1参戦60周年記念の新車『F60』発表!

1月12日19時28分配信 ISM


 フェラーリは、現地時間(以下、現地時間)12日、他チームに先駆けて2009年のF1シーズンを戦うニューマシン『F60』をチームの公式サイト上で発表した。

 ニューマシンの名称は、1950年から始まったF1世界選手権に初年度から参加していたフェラーリが今年F1参戦60年目を迎えることから『F60』と名付けられた。なお、フェラーリが製造したF1マシンはこれが55台目となる。

 当初、内部では『660』と呼称されていたニューマシンは、数多くの変更があった2009年のレギュレーションをフェラーリ独自に解釈して設計したもので、空力面で多くの特徴がある。他チームと同様、フロントウィングは幅広く、低くなり、リアウィングはこれまでより高く、狭くなった。マシンの全幅は前年型よりも大きくなり、カウル表面にはレギュレーションで禁止されたスリット状の穴などは空けられてない。またフロントタイヤ後方にあったバージボードやリアタイヤ前方にあったウィングレットなどの空力装置も禁止されたため、装着されていない。リア下面のディフューザーはより後方へと動かされ、縮小されている。この結果、サイドポッド上部と後部は後方からの排気を容易にするため大型化されている。ギアボックスも空力への影響を最適化するために再設計された。ブレンボ製キャリパーを搭載するブレーキシステムも新設計されている。

 今季から導入されるKERS(運動エネルギー回生システム)はフェラーリとマニエッティ・マネリ社との協力のもと設計され、シャーシ後方のエンジン上部中央に搭載される。なお、今季のKERS使用は義務づけらておらず、フェラーリが開幕戦オーストラリアGP(3月29日決勝)から使用するかどうかは未定。

 タイヤは、ブリヂストン製のスリックタイヤが装着される。

 12日午後、新車の初走行がフェリペ・マッサの手で行なわれる。当初はフィオラノ・サーキットで予定されていたが、悪天候のためムジェロ・サーキットへと変更になっている。

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